15 2023 .Apr

有難いご縁

そば農家のちば吉さんと出会った頃
まさか一緒にラーメンを作ることになるなんて
想像もしていませんでした。

「この風景が見たかっただけなんだ」
そう語るちば吉さんの小麦畑。
なんて美しいんだろう。

この写真を見ると
風を感じる。
陽にあたった小麦の香ばしい香りとか
山形の澄んだ空気とか
そんなことを想像しながら
唯一味ラーメンをすすって頂きたい。

それが一番美味しい食べ方なのでは…
と思います◎

この畑で採れた
無肥料無農薬で育つ、たくましい小麦を
100%使用して、唯一味を練り込んだ麺。

食品加工において、
材料確保ってとても重要な問題なのですが
よりにもよって、
こんな贅沢なことが叶った幸運に
いつまでもドキドキしています。

9年の営みの中で、
有難いご縁がもう沢山あって、
お一人お一人のことを書きたくなっております。

まだまだ語ってしまいそうです。
またお暇ございますときに
チラッと覗いて頂けましたら幸いです。
.