18 2023 .Oct

焼きおにぎりのクレソン茶漬け

これの季節になりました。

温かいものが食べたくなると
これを頻繁に使うようになります。

「ドライ柚子胡椒」

我が家でもそうですが、
今月に入りご注文の数が急に増えたので
やはりそうだよねうんうんと
ひとり納得しているこの頃です。

先日のマルシェで
「お鍋のほかにどうやって使ったら良いですか?」
と沢山聞かれたので
こちらにもいくつかシェアさせて頂きますね。

私の一推しは
焼きおにぎりのクレソン茶漬け。

焼きおにぎりにして、
出汁をかけてクレソンとドライ柚子胡椒。
ひと手間いりますが、至福の味を目指して
余裕ある日のお昼に作ります。

他にも、
・イカそうめんと青菜のお浸し
・天ぷらや唐揚げに添えて
・たこ焼き
・水炊き
・焼き鳥
・粕汁や豚汁
・野菜炒め

使えるお料理はとても多く
我が家の食卓に欠かせないアイテムです。

この冬のおともにいかがでしょうか。
.
.
#唯一味#ドライ柚子胡椒

Related posts